So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

【ネスプレッソ】カフェ・コルタド [ネスプレッソ]





今日はネスプレッソのフェイスブックページに載ったレシピ。

「カフェ・コルタド」

スペイン風のコーヒーレシピとのことですが、あまり意味がわかっていません。。。

------------------------------
【カフェ・コルタド】

材料
お好みのグラン・クリュ(エスプレッソ)1カプセル
牛乳 40ml

■ルンゴ・カップにエスプレッソコーヒーを抽出します(40ml)。
■冷たい牛乳40mlを加え、かきまぜます。
------------------------------

この通り作ってみました。

カプセルは一年ほど前の限定"KAZAR カザール"

濃いです。

ネスプレッソのコーヒーは10段階で味の濃さを表しているのですが、

カザールは「12」!

カプセルの色は紺。

DSC_0096.jpg

大き目のカップにエスプレッソ抽出。

DSC_0095.jpg

同じくらいの量の冷たい牛乳をプラス。

DSC_0097.jpg

完成!ホントニカンタン。。。

DSC_0098.jpg

アッ、コースターガスタバ。

意外なほど美味しい。

でも寝る前のカザールは・・・濃すぎか。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ】デカフェ! [ネスプレッソ]





そろそろ寝ますが、こんな時にコーヒーが飲みたくなったら・・・

ネスプレッソのデカフェ!

DSC_0090.jpg

左から、デカフェインテンソ、デカフェナート、そしてデカフェルンゴ(レギュラーサイズ)。

まぁ、カフェインありでも全く問題なく眠れるのですけどね。。。

お休みなさーい!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【スタバ】myベストオブ神戸 [スターバックス]





ベストオブ関西、かもしれません。

北野坂を上っていくと左手に見えてきます。

DSC_0072.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0075.jpg


今日は時間がなくて、中には入らず。

内部写真はまた今度ーー。

実は私、もう何年も前にこのあたりで結婚式を挙げまして・・・


娘を神戸の女子高なんぞに通わせて、こんなお店で道草くわせたい

と訳の分からないことを考えております。。。

全国で8つある、特別ストアの一つですね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ・エアロチーノ】ティーラテの入れ方+ Nespresso Aeroccino3 [ネスプレッソ]





今回も簡単です。

見た目も良く、美味しかったです。

DSC_0062.jpg


DSC_0061.jpg


紅茶は濃いめで。(でないとミルクに負けます








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あらためて、スターバックス [スターバックス]





いったいスタバとはなんなのだろうと考え直してみました。

もう単なるファーストフードではないな、と。

↓これ、買ったんですが



そもそもこんな本アリ?って感じです。

↓あえて選ぶならこれが一番。

DSC_0058.jpg




もともと好きではありました。

日本上陸前にアメリカのどこかの空港で知って得意になって。。。

シアトル行ったときは嬉々としてパイクプレイス行って、ハワード・シュルツが

オーナーをつとめたNBA球団、ソニックスの試合を観戦して。。。

(コートサイドにシュルツさん、いました)



スゴイ人、いますね。

タンブラーなどを集めまくっている人、日本中のお店を周っておられる人。。。


僕も、何か別の形で追求してみたいなぁと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【スタバ】myベストオブ大阪 [スターバックス]





久しぶりに行ってきました。

大阪は府で合計71店舗と、東京の261、神奈川の77に次いでお店が多いようですが、

やはりビル、モール内への出店が多く、それほど個性的なストアは無いかなと

思っておりますが、、、

DSC_0039.jpg

一目ぼれしたお店です(笑)

DSC_0038.jpg

ビルの中に佇むのが良い感じで。


西梅田というエリア、大阪ガーデンシティの一画で、リッツカールトン大阪も隣接↓
*わかりづらくてスミマセン。

DSC_0037.jpg


↓裏から見ても、レンガが良い感じです(笑)

DSC_0036.jpg

梅田は2011年に三越伊勢丹などのJR大阪駅周辺、つい先日阪急が大規模改修を

終えてリニューアルOPENで、ちょーーっとこのエリアは人が少ないかと思いますが、、、

↓阪急のショーウィンドー。気合入ってました。。。

DSC_0040.jpg

(実際、今日このスタバも空いてました。時間によっては混むでしょうけど。)

こういうお店こそ、スタバの真骨頂なんではないかと。

(経営上の数字はともかく)おすすめです。

スタバサイト





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソの福袋!!! [ネスプレッソ]





私の愛するネスプレッソ・シティズ(とエアロチーノ3)
↓   ↓   ↓

DSC_0032.jpg

昨秋、廃版と聞き<泣き>。

叩き売り価格で<再泣>。

そして、、、

福袋!?



これ、安すぎでしょ<号泣>

1年前に私が買った時は、マシンだけで2万5千円くらい(エアロチーノと合わせて3万2千円くらい)

。。。

一方で、シティズの後継(?)機種、ピクシーも。



安すぎですよーーーーーーーーーーーー。

近頃は電化製品の福袋もあるんですね。。。

バレンタインにいいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ・シティズ】カフェアメリカーノの入れ方 Nespresso Citiz D110CW [ネスプレッソ]





スタバのメニューを再現シリーズです。

ビデオ撮るほどでもない、簡単さですが。。。

美味しく作れますよ。



次回はもう少し凝ったメニューを。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画の中のスターバックス [スターバックス]





いい感じに登場するんですよねーー。



「プラダを着た悪魔」は面白かったと思います。


10年位前、サンフランシスコのケーブルカー乗ったとき、隣の小さい女の子が

店を見つけるたびに「スターバックス、アゲイーーン」って言ってたのを思い出しました。

北米限定って、けっこうそそられます。
↓ ↓ ↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【スタバ】ワシントン州タクウィラの「コンテナスタバ」と中国・成都。 [スターバックス]





以前、リンクを貼らせていただいた先に載っていた「コンテナスタバ」。

↓動画がありました。



スタバに限らず、このコンテナスタイルのお店は日本ではなかなか見ないですね。

あるのでしょうか?


こちらのスタバはシアトル郊外。

starbucks,takwila.png

空港でレンタカーを借りて、即向かいたいですね。かっこいいです。


↓もう一つ、中国・成都のスタバ。こちらもまた・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。