So-net無料ブログ作成
検索選択
ネスプレッソ ブログトップ
前の10件 | -

【ネスプレッソ】カフェ・コルタド [ネスプレッソ]





今日はネスプレッソのフェイスブックページに載ったレシピ

「カフェ・コルタド」

スペイン風のコーヒーレシピとのことですが、あまり意味がわかっていません。。。

------------------------------
【カフェ・コルタド】

材料
お好みのグラン・クリュ(エスプレッソ)1カプセル
牛乳 40ml

■ルンゴ・カップにエスプレッソコーヒーを抽出します(40ml)。
■冷たい牛乳40mlを加え、かきまぜます。
------------------------------

この通り作ってみました。

カプセルは一年ほど前の限定"KAZAR カザール"

濃いです。

ネスプレッソのコーヒーは10段階で味の濃さを表しているのですが、

カザールは「12」!

カプセルの色は紺。

DSC_0096.jpg

大き目のカップにエスプレッソ抽出。

DSC_0095.jpg

同じくらいの量の冷たい牛乳をプラス。

DSC_0097.jpg

完成!ホントニカンタン。。。

DSC_0098.jpg

アッ、コースターガスタバ。

意外なほど美味しい

でも寝る前のカザールは・・・濃すぎか。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ】デカフェ! [ネスプレッソ]





そろそろ寝ますが、こんな時にコーヒーが飲みたくなったら・・・

ネスプレッソのデカフェ!

DSC_0090.jpg

左から、デカフェインテンソ、デカフェナート、そしてデカフェルンゴ(レギュラーサイズ)。

まぁ、カフェインありでも全く問題なく眠れるのですけどね。。。

お休みなさーい!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ・エアロチーノ】ティーラテの入れ方+ Nespresso Aeroccino3 [ネスプレッソ]





今回も簡単です。

見た目も良く、美味しかったです。

DSC_0062.jpg


DSC_0061.jpg


紅茶は濃いめで。(でないとミルク負けます








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソの福袋!!! [ネスプレッソ]





私の愛するネスプレッソ・シティズ(とエアロチーノ3)
↓   ↓   ↓

DSC_0032.jpg

昨秋、廃版と聞き<泣き>。

叩き売り価格で<再泣>。

そして、、、

福袋!?



これ、安すぎでしょ<号泣>

1年前に私が買った時は、マシンだけで2万5千円くらい(エアロチーノと合わせて3万2千円くらい)

。。。

一方で、シティズの後継(?)機種、ピクシーも。



安すぎですよーーーーーーーーーーーー。

近頃は電化製品の福袋もあるんですね。。。

バレンタインにいいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ・シティズ】カフェアメリカーノの入れ方 Nespresso Citiz D110CW [ネスプレッソ]





スタバのメニューを再現シリーズです。

ビデオ撮るほどでもない、簡単さですが。。。

美味しく作れますよ。



次回はもう少し凝ったメニューを。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ】心斎橋店つづき [ネスプレッソ]




昼間のつづき。

この心斎橋店は日本で唯一の路面店だそうです。

GQの記事

そういえば他のお店は百貨店の中に入っていますね。

nspDSC_0490.jpg

御堂筋沿いで、向かい側にカルティエなどがあります。(わかりにくいか?)

イルミネーションはちょうどネスプレッソの前まで。なぜでしょう??

nspDSC_0488.jpg


店に入ると、コーヒーマシンがすらり並んでいます。

が、私のは廃盤で陳列なし(再泣)

nspDSC_0498.jpg

↓ネットでの叩き売られ感(再々泣)。自分が買った時より全然安いんですけど。。。




↓こちらが一番新しい商品だそうです。でも安い。なぜ?




↓店内、試食ならぬ試飲エリアがあります。その台の上。

nspDSC_0492.jpg


↓知らない人が見たら、コーヒーと思わないでしょうねー。

nspDSC_0491.jpg

nspDSC_0493.jpg


↓カップ

nspDSC_0494.jpg

nspDSC_0495.jpg

↓これはカプセル収納

nspDSC_0497.jpg


↓コーヒーを販売しているカウンター

nspDSC_0496.jpg


とにかく高級感あふれていまして、外から見たら何を売っているのかわからないですね。

↓ショーウィンドーも洒落ていました。

nspDSC_0489.jpg


スタバはスタバでお洒落ですけど、またテイストが異なりますね。

良い雰囲気でした。海外のお店にも行ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ】心斎橋店 [ネスプレッソ]





初めて、、、

大阪にあるネスプレッソの心斎橋店へ行ってきましたーーー。

その前に、、、

御堂筋イルミネーションが始まっていて、、、

きれーでしたーーー↓

DSC_0005.jpg

ずーーっと歩きたくなりましたよ、はい。


で、肝心のお店の中。

クリスマス限定のカップがありました。

DSC_0001.jpg

と言ってもカップは全部ふだんから売っているもので、それを4色集めたもの。

筒状のケースがクリスマス限定だそうです。

購入はしませんでした。。。

他にも店内写真を撮らせていただいたのですが、時間がないのでまた後ほどーー。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ネスプレッソ】クリスマス限定スペシャルセット [ネスプレッソ]

今日はネスプレッソネタ。

DMが届きました。

DSC04368.JPG


DSC04367.JPG


15本(150杯分)買ったらカッププレゼント

このカップ、持ってるんだよなー。

時期が時期だしギフトに良いけど、まずコーヒーマシンを”持たせないと”使えないしなー。

でもこの透明のカップ、良いっすよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネスプレッソとネスレと毎日のコーヒー。 [ネスプレッソ]





大変恥ずかしながら、、、

ネスプレッソはネスレ関連のブランドであることを知ったのは最近です。。。

ネスレと言えば、

↓こちらとか



↓こちらとか



の印象が強かったのですが、、、

↓こちらには



勝てないです。

文句なしです。

一杯あたりのコストが違いますが、、、

バリスタが2,30円。ドルチェグストが50円。ネスプレッソが7,80円。 スタバのディスカバリーが210円。スタバで飲んだらショートラテ310円。 缶コーヒー100円。

スタバのソファで飲むコーヒー、プライスレス→ウソ(笑)

味も違うので、、、

総合的に判断して、ネスプレッソメインにしたのは今のところ正しいかな、と。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ネスプレッソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。