So-net無料ブログ作成
検索選択
未上陸 ブログトップ

【未上陸?カフェ】シアトルのB&O ESPRESSO [未上陸]




引き続き、このネタ。

しかし、シアトルってどんだけカフェがあるんでしょうね。

もちろん、世界にはもっとカフェ文化の進んだ町があるんでしょうけど。。。

今回はB&O Espresso

↑あれ?閉まってる??



美味しそー。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【未上陸?カフェ】シアトルのVIVACE(ビバーチェ)。 [未上陸]




続いては→こちら

シアトルに数軒あるようですね。

こちらも”深そうな”お店ですねーーー。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【未上陸?カフェ】シアトルのBauhaus(バウハウス)。 [未上陸]

先日載せたこちらの雑誌↓

DSC_0002.jpg

シアトルの特集で、魅力的なカフェが何軒か紹介されています。

で、→バウハウス

未上陸も何も、日本にはきそうもない、と言うより来ることを考えてもいない感じなのですが、、、

美味しそうですし、雰囲気が良さそうです。

一つ大きなポイントは「本」ですね。

日本でもスタバ+ツタヤはぼちばち、な感じですが、、、

カフェ+大量の本というスタイルはまだまだですね。

↓かっこええですなーーーー。



まぁ私もかっこ良いと思うだけで、ビジネスモデルとして詳しく調べたわけではないのですが、

"books&coffee"は広がってほしいスタイルです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【日本未上陸チェーン】カリブコーヒー-Caribou Coffee- [未上陸]

現在のスターバックスの実質的な創業者、ハワード・シュルツさんが

よく”サードプレイス”という言葉を使いますね。

家と職場、家と学校。3つ目のコミュニティとして成立しているのが

スターバックスである、と。


ソファなどでくつろぐのは気持ちいいし、確かにネスプレッソを買った後も

スタバへ行っちゃってるんですよね。さすがに回数は減りましたけど。


日本人にとっての”3rd place”を目指し、外資チェーンもやってきたわけですが、、、

来ていないチェーンもありますね。

気になっている一つが、どうやら全米2位までのし上がったカリブコーヒー

お隣韓国には上陸済みだそうですが、なかなか日本に来ません。

暖炉とかがあって、ログハウス風の、よりくつろげるスタイルだとか・・・。

本拠はミネソタ州らしいです。

↓ミネアポリス郊外の1号店(wikiより)

640px-2011-0418-CaribouCoffeeFirstStore.jpg

↓CM







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
未上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。